ローソンのクロワッサンブレッド(1個407kcal)が専門店のそれに肉薄している件

ローソンのクロワッサンブレッド(1個407kcal)が専門店のそれに肉薄している件

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

仕事場から徒歩30秒のローソンで新発売のクロワッサンブレッド(1個407kcal)を買いました。

にしてもローソンはクロワッサン推してるよね。世間的に来てるんでしょうか、くろわっさん。

ローソンからお手頃なクロワッサンドーナツが発売されたから2種食べ比べてみた

基本的に具のないパンは買わない派の僕でも虜になる旨さだったので、ちょっとご紹介します。

一口でわかる、「ごま」と「バター」と「塩」の絶妙さ

IMG_9264

見出しで全部言い切るパターンのアレですけどね、ほんと絶妙。クロワッサンの表面にこれでもか!とごまを振っているんですけど、これね、見た目の装飾じゃなくて、ちゃんと味と食感のバランスをとってるんです。

もちろんクロワッサンなので、生地と生地との層にしっかりと練り込まれたバターの匂いとうまみはもちろんだけど、表面にわざわざ書かれている「ゲランドの塩使用」の文字は伊達じゃなかったね。

IMG_9266

ゲランドってどこかしらんけど、いい仕事してる。

ゲランドの塩 | Alter Trade Japan

ググったらわかった。フランスの塩だけど、まあそりゃそうだよね、クロワッサンだものね。クロワッサンと言えばパリジャンよね。雑な連想ゲームだけど、そうよね。そういう感じよね。

↓パリっぽさ。
Paris

↓ジャンレノ。フランスといえばジャンレノ。

2014-06-10_1757

ゲランドだからかどうかはわからないけど塩スイーツ張りに甘さを引っ張り上げてる。一口食べた感想が最終的に「甘い」になるくらい、塩いい仕事してる。

バター→塩→甘い→ごまの永久ループが心地よすぎて気がつけば食べ終わっている感じです。

食べ終わりもしつこくないし、後味もスッと消えるこの上品さよ。

コーヒー紅茶フルーツ何にでも遭う万能選手だ、クロワッサンブレッドよ。クロワッサンのポテンシャル完全に引き出しているじゃないか。これが24時間食べられるとか、コンビニって凄いじゃないか。

袋から取り出す瞬間、嘘だろ?っていうくらい巨大でびっくりしますけど、一口かじればでかさが恐怖から歓喜に変わるから、人間って、現金だなぁ。

パンが好きな方にはかなりオススメできる逸品でした。はい。

(⌐▨_▨).。oO( 次回の記事は

タブレット端末たくさんあっても捗る問題

を予定しています。お楽しみに!

文:シンタロヲフレッシュ

日々のブログからこぼれたポップも一緒にどうぞ。

友だち追加
友だち追加
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 4月号『カメラ!カメラ!カメラ!』
月刊 prasm 4月号

「カメラ!カメラ!カメラ!」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
クリエイティビティーはどこにでもある。ほんと、どこにでも
次の記事(Next)
父の日ということで、保冷が最高な真空断熱タンブラーを買いました