阿部家長男とぉ~~、林家次男がぁ~~、出会ったぁ~~

タイムライン

阿部家長男とぉ~~、林家次男がぁ~~、出会ったぁ~~

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

連休の間、いろんなブロガーさんが、ブログをメンテナンスしたり、通常営業したり、がっつり休んだりと、様々なライフスタイルを垣間見せてくれて実に楽しいですね。

そんな中、基本的に引きこもりな私です。そんな私も、連休的なコトが出来ましたので、そんな話しを。

ホホ冢次男 : 開いた口が半開きになるブログ

平たい話、会ったこともないんですけど、こちらの方と2時間、飲みに行ってきました。

20記事ちょいしかないのに、はてブバンバン取っちゃう、なんていうか、そういう人です。

実におもしろい。

個人的には完全に社交性を失っている、引きこもり職業デザイナーな私です。飲もうぜ!徳島で的なお誘いを頂いて、まあ、こういうのもGWのおもしろさよね。さらには徳島にブログ書きの知り合いとか、webの詳しい人とかいないしなぁという思惑で、まあ行くかと、結構な冒険をカマしてきました。

冒険だろ?だって、会ったことも知り合ってすらない人と飲みに行くなんて。話しが会わなかったらどうするんだ(笑)

まあね、あんまいろいろ考えずに、G+とかでもtwitterとかでもかるーく絡んでたし、ブロネクとかも見てくれてるみたいだし、まあ大丈夫っしょ?という感じです。

GWぽい。普段ならあんま考えられない。いや、そんなこともないか。

結論から言うと、おもしろかったなぁ。

面識ないのは向こうも同じだし、なにより、向こうは普段徳島に住んでない訳で、ぶっちゃけ僕が徳島在住という一点がおもしろかったらしく(そこ!?(笑))、その程度のノリで来るあたり、軽く気が狂っている。

本気で気が狂っている人の相手をするのはマジ勘弁ですが、軽く狂っている程度、さらには戦略的にもしくはナチュラルに軽く狂っている場合、面白くなることが多いと経験的に知っている私です。8割は大丈夫だし、2割は外れます。こればっかりは、まあ仕方ないよね。

なんていうかなぁ、共通点が、ないんだわ。

強いて一点だけ上げれば、これも結構むりくりだけど、「ブログ書いてる」ってだけかな。

しかも別段「frasm」がどうのって事もなくて、ほんとに「徳島在住」ってとこらしいから、もう、笑う。

2時間持ったのかというと、まあ、ギリギリかなぁ(笑)黙ってご飯食べてる時間とか普通にあったしなぁ。

君はどういう人物?何が好きで何が嫌い?ああそう、ふーん、へー、という、フラット極まりない話し、でもまあ、それなりに本音で話せたと僕は思っています。

個人的には(失礼ながら)相手がどんな人でアレ、自分の知らないことを知っているだけで、それだけで数時間話す価値はあります。

急に怒ったり、泣いたり、暴力を振るう人だったとしたら運が悪いなぁという感じですが、幸いそういう人物ではなかったです。

幸い僕は一滴も飲まなかったので、何を話したのかふわふわ考えますと。

  • 軽い自己紹介
  • 君は普段何してるのや?
  • なんでブログかいてるのや?
  • ブログどうしたいんや?
  • ブロネクどうなんや?
  • 数字取るやつがすごいんか?
  • フラットデザインどうなんや?
  • 徳島どうなんや?
  • G+どうなんや?
  • 結婚どうなんや?
  • 僕が全然フレッシュじゃない
  • アイコン詐欺

箇条書きにするとまあまあ濃いよなぁという感じですね。正味、ハングアウトで距離を超えて話しをすることはいくらでも可能ですけど、ここまでの趣味趣向の話しや、やや突っ込んだ好き嫌いの話しが出来るってのは、実際に会って話してるからだよなぁ。会うこと、会いに行くコトって、こんな今(ハングアウト楽しい!)でも全然重要。

会いに来い

愛に濃い

哀に恋い

みんなもちょっと面白そうな人がいたら会いに行った方がいいよ。

僕もそうしようと思う。

ホホ冢次男 : 開いた口が半開きになるブログ

彼のブログはタイトルがややこしいことになっているので、検索には絶対にかからない感じよね。ほんま。いろいろ面白い子やで。

あと2回ぐらい会えれば、もう少し話しできるようになるだろうと思ってる。

面白くする自信は全くないけど、僕と飲みたい方はどうぞ徳島へおこしやす。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
ハンサム道場というポッドキャストをこれからとります。ハングアウトオンエアーで!
次の記事(Next)
この時期「腹巻き」が捗って仕方ない