ここまでみんなポケッてるのか!後で読むwebサービスの「Pocket」に送り込むボタンを設置するとかなり面白い!

ここまでみんなポケッてるのか!後で読むwebサービスの「Pocket」に送り込むボタンを設置するとかなり面白い!

目次
スポンサーリンク

これは付けないとわからないおもしろさだわ。

僕も愛用している後で読むwebサービスの「Pocket」ですが、よもやこんなにもみんなポケッていたとは!驚きです。

ぶっちゃけ、うちのサイトではソーシャルでのすべての拡散数よりも、ポケられた数の方が多い記事がほとんどでした。そっかー、そうだよなー、ポケったらもうそこから拡散とかしないよなぁ。

僕的な本音を言うと、後で読むに放り込まれるよりも、拡散とかソーシャルブックマークに放り込んで欲しいのですが、それはそれ、使う人読む人が快適であればそれでいいよね!と思って、ボタンを付けたんですが、実際にこのボタンを押して送り込むというよりも、ブログマスターが実数を把握する方が意味があるよなぁと思う次第です。

しかしまあ、これほどとは。

Pocketに送るボタンの付け方

pocketのソーシャルボタンがリリースされてたのでつけてみた。 : ホホ冢次男

詳しくはコチラに書かれてます。

Pocket for Publishers: Pocket Button

ボタン自体はコチラからコードを持ってくれば大丈夫ですかね。

「Pocket」ボタンをブログに追加したら、ソーシャルメディアの情報地下水脈を発見してしまったよ:[mi]みたいもん!

今までは拡散数なんかを記事の読まれた基準にしてましたが、これからはこの地下水脈的な後で読まれた数も面白いですよね。

しかし、ほんとに、ここまで後で読まれてたとは驚きです。今後とも、是非とも後で読んでいただきたいモノです。フラズムでもタイトルの下にボタンを放り込ませてもらったので、ポチッと後で読んで下さい!

「あとで読む」でおなじみRead it laterがなんでも入る魔法の「Pocket」に生まれ変わった!そしてiPhone・iPadのアプリも生まれ変わった!*frasm

そもそも論、「Pocket」てなんや?というかたはコチラを。

iPhoneで超快適にポケれるアプリはこちら。

【iPhone】バックグラウンドで起動して、コピーしたリンクを自動的に「あとで読む」サービスに送ってくれる「Clipped」が革命的!*frasm

愛用してます。早いです。革命的です。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事