今季のテレビドラマは、ちょっと面白いよね。観てるドラマまとめ

今季のテレビドラマは、ちょっと面白いよね。観てるドラマまとめ

目次
スポンサーリンク

テレビっ子です。@shintarowfreshです。

あまりシリーズ物のドラマは見ないのですが、今クールはちょっとおもしろいのが多いので、まとめておきます。

ビブリア古書堂の事件手帖 – フジテレビ

ゴーリキどうなん?

って思ってましたが、イケるね。というか、オープニングのCGがまずもう好みすぎる!

謎解きがどうこうっていうよりも、本の中身とリンクする人間ドラマが素敵。

一話完結な感じで、ゴーリキーとエグザイルの設定には無理があるけど、その話ごとのゲスト人物のセリフとか心情とかがリアルで無理くり感がなくて隙がなくて上質。

まあ、基本的にOPのCGが好みすぎる段階で中身は2割増しで見てまう。

まほろ駅前番外地

松田龍平好きやわ。

なんだろうな、この唯一無二な存在感。

しかし最近のドラマとかでタバコをここまでスパスパ吸うものって少ないよね。個人的には見てて気持ちいいけど。やっぱりアレな時代なんだろうなぁ。

なんていうか、この手触りのドラマってだけでもう好き。ダメ男モノって好き。

映画『まほろ駅前多田便利軒』公式サイト

泣くな、はらちゃん|日本テレビ

麻生久美子好き。

分析するまでもなく、なんだろう、ドラマ自体の手触りって言うよりも、出演者がでかいんかなぁww

トキオの長瀬にいたっては、宮藤官九郎のドラマとか常連なわけで。

限りなくクドカンの匂いがするドラマなんだよなぁ。原作がそうなんだろうか???このへん原作知らないでなんともアレだけれども。

2013-01-26_0302

こういうヴィジュアルも好き。この合成の仕上がりが好き。

心療中―in the Room―|日本テレビ

なんなんこの無駄な緊迫感

ワンシチュエーションで展開される、なんかよくわからない緊迫感。

よくわからないけど、よくわからないだけに引き込まれる。

よくわからない緊迫感って、一見非現実だけど、非現実故に漏れるリアリティーみたいなのがある。

っていうか、このよくわからなさで続きがやけに気になる。

ゴローよ。

まとめるる、りゃくしてめるる

連続ドラマってなんというか、多種多様やなぁと見飛ばすことが多いわけだけれども、今回紹介したものは今続きが気になっている。

原作モノが多いのは時代ゆえの「冒険できなさ」なんだろうけど、僕の場合原作知らんから期待値とかもないし。もしもこのまま面白いという感想が残ってドラマが終わったら、原作も読もうかなぁ。

しょっぱい感想文ですが、気になるものがアレば、見てみてください。

面白いのとか教えてもらえると、録画するので、よろしくです。

テレビ結構観てるよ。録画だけど。

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事