モニターは「EIZO」と心に決めている私でも心が揺らぐウルトラワイドモニター「DELL U2913WM」が俺の物欲を刺激する!

prasmっていうブログだよ

モニターは「EIZO」と心に決めている私でも心が揺らぐウルトラワイドモニター「DELL U2913WM」が俺の物欲を刺激する!

モニターはナナオで決まり!

と思っているのに!@shintarowfreshです。

モニターは基本的に、というか、今までパソコンを使ってきてずっとEIZOです。自分が肩書き上グラフィックデザイナーを名乗るのであれば、これからもナナオを使い続けると思います。

という鉄の意志を持ってはいるのですが、あまりにもギャグ的にモンスターマシンが登場しまして。

2012-11-15_2155_001

デル デジタルハイエンドシリーズ U2913WM 29インチウルトラワイドモニタ

これはずるい。っていういか、なにこれ。

なんだろう、この快適さを絵に描いたような広大な作業領域。感動的やん。

これでお値段が

4万とか

今ってほんとにいい時代ですね。

ぶっちゃけ色はむちゃくちゃだと思います。
グラフィックデザインにはキャリブレーションして色が合うモニターを使わないと話にならないので。

ただ、映像用途に、アニメーションを付けるだけなら色とかは関係ないので、Premiere編集用途、After Effectsで、アニメを作るとき限定とかだと、これまじで捗ってしゃーないでしょうね。

よし、買うか、年末に。

あかん、無理、子供のおむつ代にとっておきます。

@shintarowfreshでした。

次回の記事は
「デザインがすごく好みなスマートウォッチがSKAGENの「HAGEN CONNECTED」です」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品